Q&A≪よくある質問≫

Q&A ≪よくある質問≫

写真について

A35ミリネガカラーフィルムの現像をしています。(C-41処理のもの)
朝一番のお客様は3時間ほどかかります。(現像液の温度を上げる為)
午後3時までにお待ちいただければ即日仕上げいたします。

A申し訳ございません。当店では6切ワイド(203×254ミリ)が最大の大きさです。

A大量プリントの方は特売デジタルプリントDSLサイズ(Lサイズ)1枚20円、特売マスター(はがき)サイズ1枚20円をお選びください。レギュラーLサイズで300枚以上の方は係員にご相談ください。

Aどちらも127×89ミリで同サイズです。レギュラーのLサイズは高級ペーパーの三菱デジタルグレースペーパーを使用しています。DSLサイズは特売品のため、簾価なペーパーを仕入れて使用しています。ペーパーの厚みは一緒です。品質もDSLサイズだからといって、Lサイズより劣化が早いという事はありません。

Aすぐできます。撮影後5~10分くらいですので、店内の椅子に座ってお待ちください。ただし、大量プリント中は後ほど再度ご来店いただく事もあります。また、データのみのサービスはいたしておりません。写真とCDのセットになります。

A申し訳ございません。いたしておりません。

カメラ・修理について

A販売価格2万円以上のものは3ヵ月の保証をいたします。不具合があれば、修理によるご対応となります。返品はいたしておりません。
また、2万円以下のカメラは保証はありません。

Aお電話でお問い合わせください。メールの場合はお時間をいただくことがございます。

A取引のある中古カメラ店にあれば業者間取引で仕入れ、販売することが可能です。ただし、人気のあるカメラは入手しづらいことがございます。

A係員にご相談ください。機種によってはご希望に添えないことがございます。

A基本的に店頭での受付、お渡しになりますが、ご事情により、ご来店できない場合はご相談ください。なお、事前のご相談無く、いきなりカメラをお送りになるのは、おやめください。

A部品がとても少なくなっています。ご相談ください。専門の修理屋さんに確認してから、承ります。また、古いデジカメも修理がとても困難です。できる限りお力になれるよう努力いたしますが、部品がほとんど無いので、ご期待に添えないことが多いとご理解ください。

その他

A当店店頭に2台分の駐車場がございます。

A申し訳ございません。地デジ画像はできません。HDDムービーはSDカードに映像を移して、カードをお持ちください。

A申し訳ございません。当店で修理すると割高になってしまいますので、お近くの喫煙具店、ホームセンター等にご依頼ください。

A申し訳ございません。フィルム販売は店頭のみ、とさせていただきます。

A10枚ほどでしたら、お待ちいただく間に出来上がります。大量注文の場合はお時間をいただきます。サイズはA3までが可能です。

A意欲のある若い方はご相談ください。写真やカメラの知識や技術を身につけたい、という方に限ります。

Aはい、可能です。ただし量販店の方が割安です。ご事情があり量販店まで行けないという方は、当店でお取り寄せいたします。

Aディーラーさんにご相談ください。当店で出来るものはいたします。